マンション管理費削減なら管理費見直しドットコム

チワワのサマーカット。

ココア
皆様、チワワちゃんのサマーカットです
可愛すぎますね。
それにしてもワンちゃんは暑がりですよね。

夏はエアコンつけっぱなしにしてあげないと死んでしまうんじゃないかと思うくらいぐったりしてしまいます。

けれど、エアコンの風を直撃させてしまうとワンちゃんも人間同様からだを壊してしまいます。
知っていましたか?

なので必ずエアコンの風よけウィングをつけてゆるやかに涼しくしてあげて下さい

ステラマークスマーケットにて購入できます。
http://stellamarksmarket.jp/ エアコンの風よけ 『エアーウィング』

チワワってどんな犬?ちゃんと調べてみました。

photo2
実は最近ポメに気を奪われすぎて、チワワに全く興味がなくなっていた私。
これではまずい!と思い改めてチワのことを調べてみようと思っていたら・・・
こんな愛らしい子犬を発見

以下チワワの詳細です。


チワワの特徴
チワワ(英:Chihuahua) チワワは犬の中でも最も小さな種類で重さ2.5kgほど。チワワによっては1ポンド(約450g)の成犬もいるといわれます。セントバーナードの実に100分の1から200分の1という世界一小さな種類です。「アップルドーム」と呼ばれる大きな丸い頭と、大きな耳と輝く大きな目が特徴的です。チワワには毛の長いロングコートチワワと短毛のスムースチワワの2種類がいます。チワワは機敏で知性があり、自立心が旺盛ですが、飼い主の家族に対しては深い愛情をそそぐ献身性を持っています。 チワワの歴史チワワは、アステカ文明の王族の時代から飼われていた北アメリカで最も古い犬種であるテチチの子孫と考えられています。はその後、アメリカでの選択繁殖でさらに小型に改良され、現在のチワワになりました。チワワのアメリカンケネルクラブへの登録は1904年で、意外に新しい犬種です。

 チワワの由来
チワワの呼び名は、1850年にアメリカ人ブリーダーがメキシコのチワワ市から基礎犬を連れ帰ったことから由来しています。 チワワの人気チワワは日本では1970年代よりブリーダーによって輸入され飼育が始まり、小型で飼育がしやすいことから人気を得て、2001年にはジャパンケンネルクラブではチワワの登録数がダックスフントに次ぐ2位になっています。特に若い女性に人気が高く、浜崎あゆみさんや菅野美穂さん釈由美子さんなどもチワワを飼っているそうです。 海外では1998年にアメリカのタコスのタコベル社のCMに登場したチワワ「ガジェット」が話題を呼んでチワワブームを起こし、ヨーロッパでは2002年にDJ BOBOの「Chihuahua(邦題:チワワ de こんチワワ)」がスペインのCMで使われ、その後ヨーロッパ全土で大ヒットしました。


道でばったり遭遇。ポメラニアンの芝刈りカット。

最近ご近所をお散歩中、偶然にも!!
ポメラニアンの柴犬カットらしきワンちゃんに遭遇しました.。

小さくてその様子は一瞬チワワかと思うくらいミニチュア。

飼い主さんに聞いたら、柴犬カットというよりか刈りすぎちゃって芝刈りのようです、とのこと。

でも「ポメラニアンの柴犬カット」実物は本当に可愛かったです

写真でお見せ出来ないのが残念です。